ベンチャーバンク 2020年度内定式を開催しました

採用情報

登録する

株式会社ベンチャーバンクの最新の採用情報をメールでお届けします。

    令和元年10月1日(火)、株式会社ベンチャーバンクの内定式を行いました。本年度は株式会社ベンチャーバンクホールディングスの総合職、株式会社LAVA internationalの本部企画職の内定者と合同で開催し、合計40名が参加しました。

     

    vb_0159

     

    開催場所となった青山オフィス9階のshantiホール(LAVAオフィス内)には、秋空の爽やかな日差しが差し込み、そこに集った内定者の方々の顔も負けないくらい爽やかで、来年度からスタートするベンチャーバンクでの仕事に対してワクワクした気持ちと希望を持ってくれている様子が印象的でした。

    当日は、ベンチャーバンクグループの代表取締役の鷲見貴彦とベンチャーバンク代表取締役社長の佐伯信行から、内定者の方々へメッセージが贈られました。

     

    鷲見 貴彦より

    「みなさん、内定おめでとうございます。

    みなさんにひとつ質問があります。今、幸せですか?(多くの内定者が挙手)今、手をすぐに上げた人、少し考えてから上げた人がいました。

    幸せな人は、何が幸せとも言えないし、その分析もできないものです。そこには理屈などなく、”自分は幸せだ”と自然に、率直に思える、または思い込んでいるという、とてもシンプルで単純な状態です。

    ベンチャーバンクグループでは毎年、社員の幸福度調査を行っています。この調査で社員幸福度100%を目指しています。社員が”自分は幸せだ”と思える環境が、私たちがつくりたいものです。そして、その先にお客様を幸せにできるサービスがあると考えています。

    みなさんにはぜひ、幸せを習慣化させ、幸せであることを大事にしていって欲しいと思っています。

    みなさんの入社を楽しみにしています。」

     

    vb_0001

    佐伯 信行より

    「内定おめでとうございます。

    みなさんはラグビーワールドカップの日本対アイルランド戦を観ましたか?日本の勝利、素晴らしかったですね。その後の日本チームの選手インタビューで話していたことがとても印象的でした。

    “私たちはワールドカップの優勝のために全てを投げうってきました。我々の勝利は偶然でも奇跡でもなく、必然です。”

    その堂々たる発言に、私は自分がこのベンチャーバンクで過ごしてきた日々も、同じことが言えると感じました。

    自分はできると信じて、自分が感じたこと、やりたいことを形にし、目標を持って成果につなげていく。ラグビーの日本代表選手の今回の大勝利は、この成果の現れなのです。

    みなさんも自分を信じて、今まで知って学んで感じたことを、どうこの世の中で表現していくかを大事にして欲しい。みなさんなら、絶対にできると私は信じています。

    4月から共に前に進んで行きましょう。」

     

    vb_0055

    メッセージの後は内定証書授与と内定者による答辞がありました。

    その後は、第二部として社員たちも参加して懇親会が開催されました。

    vb_0193

     

    懇親会は食事と歓談の合間に、自己紹介と自分が最近感じたGOOD&NEWなできごとと入社後の抱負を各テーブルの代表者が発表する時間もありました。

    司会の「発表する人は挙手をお願いします」との声に、テーブル代表者たちが即、挙手。

    「取り組んでいる部活動で代表に選ばれました!」「姉に子ども生まれて叔母さんになりました!」「お客様に喜ばれるインストラクターになります!」「店長になって、マネージャーになって、事業責任者になります!」など、発表してくれた学生たちの顔は、みんな輝いていて、会場からはそれぞれに大きな拍手が贈られました。

     

    vb_0229

    佐伯社長のメッセージにあった「自分を信じて前に出ていく」を、この場ですぐに行動に移してくれた内定者のみなさん、鷲見のメッセージにあった「自分が率直に感じた幸せ」を凛とした表情で発表してくれた内定者のみなさん。その姿は“素直”で“懸命”で、私たち社員も改めて初心に返り、見習おうと思った姿でした。

    社員一同、令和初の新卒新入社員となる内定者のみなさんと来年度から共に働き、成長していくことが益々、楽しみになる。そんな内定式でした。

    ご参加いただいた内定者みなさん、ありがとうございました。

    来年4月のご入社を心よりお待ちしております。

    ベンチャーバンクのことをもっと詳しく知る

    この記事を書いたのは、人事部 庄司

    ベンチャーバンクグループの
    最新の採用情報をメールでお届けします。

    もし今、希望の職種が見つからなかったとしても、近い将来あなたに合う職種が出てくるかもしれません。

    ぜひEメールを登録して、当グループからの採用情報を見逃さないでください。

    Subscribe to Email Updates