事業紹介:FEELCYCLE エンターテイメント性を追求したバイクエクササイズ専門スタジオ

採用情報

登録する

株式会社ベンチャーバンクの最新の採用情報をメールでお届けします。

    日本のフィットネスカルチャーを変えた暗闇フィットネスの先駆者FEELCYCLE(フィールサイクル)事業を紹介します。

    さまざまなメディアで話題となっている“暗闇フィットネス”の開拓者であるFEELCYCLEは、サービス始業から5年を経て益々盛り上がりをみせ、1号店のオープン日である6月16日は「バイクエクササイズの日」として制定されほど。総勢4,000人が熱狂する暗闇バイクフェス「FEELCYCLE LIVE LUSTER」も2016年の初開催依頼、毎年スケールをUPさせて多くの観客を魅了しています。

    Feelcycle_luster

    ライブ感がもたらす最高の楽しさと圧倒的なパフォーマンス

    FEELCYCLEのレッスンは45分間、ノンストップでフィットネスバイクを漕ぎ続けます。エクササイズの動きとアーティストが楽曲に込めた想いを自身のカラダで表現していくインストラクターは、45分間の非日常空間を創り上げるパフォーマーです。インストラクターごとの溢れる個性と、その時に、参加されたお客様と共に盛り上がり、達成感と一体感を味わう興奮は、まさに“ライブ”そのものです。

    1レッスンの消費カロリーは、約800キロカロリーとダイエット効果も抜群の威力を発揮。スタジオでは、音楽やレベルなど数種類以上のプログラムを組み合わせることにより、100以上のレッスンメニューを提供。引き締めたい身体(ヒップ、ウエスト、二の腕、背中など)のパーツ、各自のニーズに合わせてレッスンを選択することが可能です。また常識にとらわれない自由な発想による、専門店ならではのハイセンスでスタイリッシュなスタジオ・こだわりのクラブ演出が究極の楽しさを追求。運動に興味の無い方はもちろん、過去に自主トレやジム通いに挫折したお客様からは、「とにかく楽しいから続く!続くから、勝手にカラダが変わっていく!」との声が続出しています。

    市場が成熟し“モノ消費”から“コト消費”へと時代が移り変わる現代において、皆で“この瞬間にしかない時間と空間”を共有し、ストレスを発散し、楽しむものであるFEELCYCLEは多くの支持を得ています。NYで生まれたバイクエクササイズは、よりレッスンを“楽しむ”ために、この日本で進化を遂げ、今“暗闇ライブエクササイズ”として、性別、年齢、体力差の枠を超えて、みんなが一緒に楽しめるエンターテイメントとして、多くの人々を熱狂させています。

    さらに「FEELCYCLE」は音楽やアパレルなど様々な分野において世界規模で展開する企業とのコレボレーションを実現しています。フィットネスの枠を超えてスポーツや音楽、ファッションなどの業界を一つにする新たなムーブメントを創り出しています。既存のフィットネスの概念に捉われず、独自のカルチャーを発信し続けるFEELCYCLEは、今後も新しい価値観を世の中に発信していきます。

    この記事を書いたのは、人事部 庄司

    ベンチャーバンクグループの
    最新の採用情報をメールでお届けします。

    もし今、希望の職種が見つからなかったとしても、近い将来あなたに合う職種が出てくるかもしれません。

    ぜひEメールを登録して、当グループからの採用情報を見逃さないでください。

    Subscribe to Email Updates