【レポート】ベンチャーバンク中途会社説明会&懇親会を開催しました

採用情報

登録する

株式会社ベンチャーバンクの最新の採用情報をメールでお届けします。

    2018年10月17日(水)、20日(土)に「ベンチャーバンク中途会社説明会&懇親会」を本社青山オフィスで開催しました。

    ベンチャーバンクでは、事業拡大につき本社コーポレート部門(人事、業務推進、運営管理業務など)の採用を強化中。今回の開催ではより多くの方が、会社とベンチャーバンクの特徴でもある「健康経営」の現状と今後について、気軽に質問や意見交換ができるように懇親会も合わせて開催しました。

    image1

     2日間で計24名の方が説明会に参加し、ベンチャーバンク人事部採用担当らが事業内容や健康経営、企業理念、採用職種の具体的な説明などを行いました。現在、転職活動中の参加者が多く、ベンチャーバンクの仕事内容に興味はあるものの、会社経営や社員の生の声をもっと知りたいという方が多数でした。

    参加者からは「このような具体的な話を聞く場所は貴重。」「懇親会が良い。説明会以外の場だと聞きやすい。」などの感想がありました。

    image2

    懇親会では、参加者が髙木採用グループ長へ、直接ストレートな質問をぶつける面も多く見られました。

    参加者:「御社は自由度が高そうに見えます。実際どうなんですか?」

    髙木:「自分から提案はできるし、意見も言える環境です。でも、それは好き勝手やりたいことをやれるという事ではありません。自分の想いや提案の仕方が重要視されます。」

    参加者:「どんな人が働いているんですか?」

    髙木:「ポジティブな人、変化を楽しめる人が多いですね。逆に変化が苦手な人、決まったことを続けたい人には、不向きな環境と言えるかもしれません。」

     

    更に説明会後の参加者アンケートでは、ベンチャーバンクの企業理念について興味を持った方が多くいました。

    仕事内容だけはなく、ベンチャーバンクが企業として何を重要視しているのか、「好き!を仕事に人生をワクワク生きよう。そして自分自身と関わる全ての人を幸せにしよう」という企業理念に基づき、会社は社員のためにどのような取り組みを行っているのか、会社説明会でより詳しくお伝えしています。

    ベンチャーバンクでは、今後も中途採用向けの会社説明会を実施していく予定です。開催日時や内容など、詳細は本ブログやベンチャーバンク採用メールマガジンでご案内していきます。

     ベンチャーバンク採用情報メールマガジンに登録する

    関連記事

    1708299_0062

    トランポリンフィットネス「JUMP ONE」の中核を担う本社管理業務の募集をスタートしました!

    人事採用担当の募集がスタート!

    新規事業の創出はベンチャーバンクグループのDNA。社長の佐伯が語る、健康経営支援の新事業構想

    この記事を書いたのは、人事部 庄司

    ベンチャーバンクグループの
    最新の採用情報をメールでお届けします。

    もし今、希望の職種が見つからなかったとしても、近い将来あなたに合う職種が出てくるかもしれません。

    ぜひEメールを登録して、当グループからの採用情報を見逃さないでください。

    Subscribe to Email Updates