「健康経営優良法人 2019 ホワイト500」に認定されました!

採用情報

登録する

株式会社ベンチャーバンクの最新の採用情報をメールでお届けします。

    株式会社ベンチャーバンクは、2019年2月21日、経済産業省より「健康経営優良法人2019~ホワイト500~」に認定されました。

    健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

    健康経営優良法人

    ベンチャーバンク社員は健康優良!全健康組合平均の約150%優良な健康診断結果に!!

    厚生労働省・経済産業省と日本健康会議が連携して、健康保健組合などの加入者の健康状態や予防・健康増進などへの取り組み状況をスコアリングし、経営者に通知する「健康スコアリングレポート」において、ベンチャーバンク全社員の健康診断結果は、肥満・血糖・血圧・脂質・肝機能の全項目において、全体平均の約150%優良であることが判明しました。

    ベンチャーバンクでは健康経営推進室(CHO OFFICE)を中心として、社員のさらなる幸福度向上のために、健康保持・増進活動に取り組んでいきます。

    main

    業務時間内の運動を推奨!!社員の健康増進の為のベンチャーバンクのユニークな取組事例

    Cheer-Up制度

    社員の運動機会創出を目的に、ベンチャーバンクグループの各種サービスを就業時間中に無料で利用できる制度。

    食生活改善プロジェクト

    生活習慣を見直すきっかけとして、食生活における改善テーマを会社が設定。一カ月に及ぶ実践の前後で、身体の変化を計測し、個別カウンセリングを実施。

    マインドフルネス瞑想

    毎朝会社にてマインドフルネス瞑想を実施。今ここに集中することで、自分をニュートラルな状態に整えます。

    MOMENTUMさらにベンチャーバンクでは自社グループのノウハウを集結した健康経営支援事業MOMENTUM(モメンタム)も展開おり、あらゆる企業の健康経営支援や、人事課題など事業課題の解決に向けて、独自の視点での施策を提案しています。

    ベンチャーバンクのことをもっと詳しく知る

     

    関連記事

    コーポレートPR研修_吉川_2-1

    働きながら健康になる世の中に。社員の健康増進に向けたベンチャーバンクの新たな挑戦

    「平成30年度東京都スポーツ推進企業」に認定されました!

    食事で健康に!FEEL&FOODSがオープンしました

    この記事を書いたのは、人事部 庄司

    ベンチャーバンクグループの
    最新の採用情報をメールでお届けします。

    もし今、希望の職種が見つからなかったとしても、近い将来あなたに合う職種が出てくるかもしれません。

    ぜひEメールを登録して、当グループからの採用情報を見逃さないでください。

    Subscribe to Email Updates