この度、株式会社ベンチャーバンクは、東京都より「平成30年度東京都スポーツ推進企業」に認定されました。
東京都スポーツ推進企業認定制度は、従業員のスポーツ活動の促進に向けた取組や、スポーツ分野における支援を実施している企業等を「東京都スポーツ推進企業」として認定する制度です。
この制度は企業におけるスポーツ活動を推進するととともに、スポーツに対する社会的機運の醸成を図り、2020年に向けて「スポーツ都市東京」を実現することを目的として行われています。
ベンチャーバンクにおいては、主に朝活(瞑想)・夕活(ストレッチ)を毎日実施しているほか、業務時間内に自社グループのフィットネスサービスやマッサージ(社内リラクゼーションルームに担当者常駐)を利用できる制度を導入している点が認められて、認定に至りました。
さらにベンチャーバンクには、2020東京オリンピック出場を目指すアスリートも所属しています。彼らはアスリート採用として、選手活動をメインとしながら、ベンチャーバンクの正社員として業務も行なっています。会社は選手活動をサポートし、社員は各種大会の壮行会を開催するなど、全力で応援を続けています。

ベンチャーバンクは、一般のお客様にはフィットネスなど美と健康のためのサービスを提供し、法人向けには社員の運動習慣の形成・健康経営の推進を目的とした福利厚生型の組織開発プログラムを提供しています。
スポーツ=身体を動かすことの楽しさと重要性を発信し続けるベンチャーバンクだからこそ、今後も自社社員の健康増進、スポーツ文化への貢献に力を入れて参ります。
関連記事
働きながら健康になる世の中に。社員の健康増進に向けたベンチャーバンクの新たな挑戦