2018年9月3日、ベンチャーバンクの店舗開発事業が分社化。「株式会社プラント」誕生!

採用情報

登録する

株式会社ベンチャーバンクの最新の採用情報をメールでお届けします。

    ベンチャーバンクグループの店舗開発事業は、2018年9月3日に「株式会社プラント」として分社化致しました。

    PLANT_LOGO

     

    株式会社LAVA International、株式会社FEEL CONNECTION、株式会社ソーエキサイト、株式会社iGENEに続き、グループとして5社目の分社化となります。 

    採用情報ブログをご覧のみなさまへ、株式会社プラントの代表、郷よりメッセージがあります。

     

    株式会社プラントは、ベンチャーバンクグループの店舗・オフィス・研修所・リゾートに至るまで、グループ内に誕生するあらゆる施設を企画から竣工、開業・運用後の管理まで行う専門部隊です。グループ事業会社5社、全28種に及ぶ事業やプロジェクトが展開し、稼働施設も500を超える規模になり、各事業の成長戦略に合わせたフレキシブルな施設開発が必要なことから、インキュベーションカンパニーであるベンチャーバンクのスタッフ部門からグループ全体の施設開発・管理を行う企業体として2018年9月に設立されました。

    開発部門の仕事は、それぞれの個性を生かし、様々な役割のメンバーが連携することで一つの施設を完成させることから、成長し続ける「植物」や複数の機械・装置を組み合わせた「大型産業設備」を意味する英単語“plant”から、「株式会社プラント」と名付けました。

    当社では、「好きをカタチにする」を理念に掲げ、自分たちの好きや得意分野を最大限に活かした施設開発・管理を行うことで、施設を利用していただくお客様や働くスタッフの笑顔溢れる、魅力的な空間作りを行います。

    私たちの想いに共感し、私たちと共に成長していきたいという想いを持った皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

     

     株式会社プラント 代表取締役社長

    郷 健太

     

    株式会社プラントでは、下記の採用を行っています。

    • 店舗物件開発(新規出店物件調査・マーケット調査)はこちらから
    • 店舗開発(新規出店店舗の内装設備・施工管理)はこちらから
    • メンテナンスコーディネーター (運営店舗の管理・メンテナンス)はこちらから
    • 物件管理はこちらから

    IMG_7553

     

    関連記事

    開発部_kawakami_212

    「起業」という目標のための第一歩。未経験から400以上もの店舗を管理するスペシャリストに。

    ヨガスタジオから漫画喫茶まで。 多様な業態の新規出店を進め、「想いを形」にし続ける開発部の仕事。

    10以上の業態を横断できるのはベンチャーバンクグループならでは。「人と人のつながり」を大切にしながら、”ワクワク”を求めて新規事業を開拓し続ける

    この記事を書いたのは、人事部 庄司

    ベンチャーバンクグループの
    最新の採用情報をメールでお届けします。

    もし今、希望の職種が見つからなかったとしても、近い将来あなたに合う職種が出てくるかもしれません。

    ぜひEメールを登録して、当グループからの採用情報を見逃さないでください。

    Subscribe to Email Updates